--.--.-- / Top↑
天気予報は雨だったんですが、晴れと言う感じだったようです。
暑さはやはりあったようですが・・・
それと私的にはCSでの観戦だったんですが、
物凄く、実況が下手だったので終始キツかったです。
先週はよかったのに・・・残念です。
では決勝結果と感想です。

1 K・ライコネン フェラーリ 1:03:18.555
安定した早い走り。やっと本来の形に戻った。
2 R・クビサ BMW + 19.570
1コーナーでの競い合いでの勝利。
3 H・コヴァライネン マクラーレン + 38.450
グリッド降格の影響を軽減した。
4 J・トゥルーリ トヨタ + 45.832
1コーナーでの競い合いで勝敗分ける
5 L・ハミルトン マクラーレン + 46.548
ピットミスと個人のミスが目立った印象。
6 N・ハイドフェルド BMW + 49.833
もうちょっと前での競い合いが出来たかもと言う印象。
7 M・ウェーバー レッドブル + 1:08.130
ハミルトンとの攻防は面白かった!
8 F・アロンソ ルノー + 1:10.041
やはり安定した貫禄の走り。
9 D・クルサード レッドブル + 1:16.220
印象が薄い・・・・
10 J・バトン ホンダ + 1:26.214
ポイントは厳しい状態は続く。
11 N・ピケ・ジュニア ルノー + 1:32.202
アロンソと比較すると厳しい状態。
12 G・フィジケラ フォースインディア + 1 laps
やはり車性能での限界か・・・
13 R・バリチェロ ホンダ + 1 laps
ピット上でのミスが多すぎる。そこから減らすべき。
14 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 1 laps
トラブルか?速さが足りない印象。
15 A・デビッドソン スーパー アグリ + 1 laps
完走できてよかった。車もトラブル無し(泣)
16 佐藤 琢磨 スーパー アグリ + 2 laps
こちらも完走できてよかった。パーツを早くほしい
17 中嶋 一貴 ウィリアムズ + 2 laps
序盤は元気だったが、終盤どうした?
Did not finish
18 S・ヴェッテル トロロッソ + 16 laps
トラブルでストップリタイヤ。
19 F・マッサ フェラーリ + 26 laps
ミスでスピン。リタイヤ痛い・・・ポイント取ってほしい(怒)
20 A・スーティル フォースインディア + 50 laps
何かのトラブル?コースアウトストップリタイヤ
21 T・グロック トヨタ + 54 laps
ロズベルグと接触でストップリタイヤ。
22 S・ボーデ トロロッソ + 56 laps
映像ではよくわからないが、スピンリタイヤ?

目立ったところではフェラーリの安定ある速さ。
特にライコネンは本当にミス無く速さを出し切っていた。
しかしその一方、マッサは頑張ろうとしたのか空回りしてスピン
そのままグラベルにつかまってリタイヤ。辛すぎところ・・・・
アロンソが終始、競い合いを演じ、面白い中盤勢を作ってくれた。
トゥルーリも1コーナーでの競い合いでは負けてしまったが
この位置はよかったと思う。
あと、マクラーレンのピット作業が遅いように感じられた・・・

これをふまえてもやはり中盤勢も混戦状態。
ポイントも接戦で次戦も楽しみです。
ちなみに次回は第3戦バーレーンGPです。
2008.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://refined.blog12.fc2.com/tb.php/80-37e02666
